長さやセフの有無、幅によって色々な種類があるコンベックスですが

実はマグネット付なんてのもあります。

 

 

タジマ剛厚G 25mm×5.0m セフマグ

(品番:GASFGLM2550)

ダブルジーVマグ 5.5m

(品番:GGV25-55MG)

 

当店では長さ違いで2種類置いています星

 

 

タジマのホログラムっぽいシールも良きですね~にっこり

 

 

 

 

KDSの流線型を思わせるデザインも良きですね~にっこり

 

 

さてこの2点、マグネット付と申しましたが

どこにマグネットがついているかと言いますと・・・

 

 

ここ!

 

テープの先端(爪)についているんですキラキラ

 

 

試しに近くのスチールラックにくっつけてみたところ

しっかり引っ張れる!!

外すのがちょっと大変になるくらいの強磁力驚き

 

ただ、マグネットを使用して測定する場合は注意点が1つあります

それが【測定値をそのまま読まない】こと

 

 

タジマの剛厚G 25mm幅5.0m セフマグだと『測定値より-1.6mm』

 

 

ダブルジーVマグの場合は『測定値より-1.5mm』となります。

 

鉄骨などの鉄材にくっつけて距離などを測るときにとっても便利な

マグネット付コンベックス音符

 

常時在庫品ですので是非お買い求めくださいニコニコ

 

つなごう支援の輪出来る範囲で・正しい情報・正しい支援を。

 

『石川県令和6年能登半島地震災害義援金』

石川県と赤十字が連携した義援金の受付窓口です下矢印

 

富士市でも令和6年1月5日(金)から令和6年12月27日(金)まで

富士市役所庁舎やまちづくりセンターにて義援金を受け付けています下矢印

 

明日、明後日はお店・ブログともにお休みですふとん1ふとん2ふとん2ふとん3

皆様良い週末をお過ごしくださいブルー音符

富士西金物株式会社HPでは、最新の施工事例などを

アップしていますのでよかったらチェックしてみてくださいね♪