日本三大だるま市

群馬県高崎市の高崎だるま市ダルマ

東京都調布市の深大寺だるま市ダルマ

そして

静岡県富士市の毘沙門天大祭ダルマ富士山

 

今年も富士市今井の香久山妙法寺にて

2月16日~18日までの3日間開催されますびっくりマーク

 

古いだるまのお焚き上げや、

だるまに願いを込める開眼祈祷、

そしてずらりと並ぶ数々のだるまに圧巻されるだるま市、

 

岳南電車では毘沙門天大祭特別ラッピング電車が走りますバス花

 

 

今年も富士西金物は杉山ダルマ店様に

素敵なだるまを制作していただきましたダルマ

わざわざ袋から出して、だるま映えするポージングで

写真まで撮らせていただきました泣くうさぎありがとうございますびっくりマーク

 

不撓不屈の願いを込めた縁起物、

大事に飾らせていただきますキラキラ

 

 

彫り浅めなだるま焼きもいただきました星

背中には心願成就と書かれていましたが、

撮る暇もなく私の胃袋へ吸い込まれていきました。

中身はカスタードでしたよだれ

 

明日・明後日の方が盛り上がるのかな?

お近くの方は是非行ってみてくださいね~ニコニコ

 

 

つなごう支援の輪出来る範囲で・正しい情報・正しい支援を。

 

『石川県令和6年能登半島地震災害義援金』

石川県と赤十字が連携した義援金の受付窓口です下矢印

 

富士市でも令和6年1月5日(金)から令和6年12月27日(金)まで

富士市役所庁舎やまちづくりセンターにて義援金を受け付けています下矢印

富士西金物株式会社HPでは、最新の施工事例などを

アップしていますのでよかったらチェックしてみてくださいね♪