昨日に引き続き、大掃除ブログです。

年末らしいですね。

 

 

やっと物が無くなった机もこの汚さネガティブ

オレンジクリーナーを吹き、ちょっと置いて、

メラミンスポンジで擦り、最後は中性洗剤と普通のスポンジで擦ります。

 

 

いや~~~

めっちゃ綺麗になりましたキラキラ

 

掃除する前は手袋必須でしたが、全然素手で触れます。

ここまで綺麗だともう何も置きたくなくなってきました(そんな権限はない)

ついでに机周辺も油で汚れていたので綺麗にしました。

 

 

引き出しの中は、もう二度とカオス空間にならないよう

道具の定位置を決めます物申す

 

使った後も戻せるように名前を書いておきます。

 

 

そして、社内にあった箱をフル活用したら

なんともフィット感ある引き出し収納にびっくりマーク

 

電卓が針の筵に座ってるようにも見えますが

まあいいです。これでいきましょう。

 

 

電話に被さっていた布も、何か新しくしたいな~と思い

見つけたのは・・・

 

 

先日、包丁のディスプレイで使ったときに余った赤い布ピンク薔薇

 

 

軽く包めばいい感じの埃よけに。

裁縫はしません、巻くんです!

 

特に不便が無ければこれでいこう・・・電話

 

この辺で机の周りが不要なものと無限に湧き出る段ボールたちによって

カオスになってきたので、ごみを分別して捨てますランニングダッシュ

その時に別のスタッフが手伝ってくれたので、

多分余計なものは捨てていないはず驚き

 

そんなこんな作業すること3時間経過し・・・

 

 

キラキラ綺麗になりましたキラキラ

 

保ちたい、この綺麗さ・・・

 

 今回の学び

 

掃除はとにかく目の前の情報量を減らすことに限ります。

最低限これを置かないと困る!という所まで絞れればこっちのものです

それ以外を別の場所に移動するor捨てればいいので

あとは迷わず掃除が出来ました。

 

 おまけ

 

X(旧Twitter)で

 

 

この『用途不明の鉄で出来た何か』について伺ったところ

 

 

回答がびっくりマークびっくりマーク

 

上皿さおはかりという一定重量を量りたいときに使う道具だそうです。

しかし、上皿とフックが無く、現在使えるかどうかは不明・・・にっこり

 

明日はお店・ブログともにお休みですふとん1ふとん2ふとん3

皆様良い週末をお過ごしくださいブルー音符

富士西金物株式会社HPでは、最新の施工事例などを

アップしていますのでよかったらチェックしてみてくださいね♪