本日もデジカメが手元にないので、どんなブログにしようかと悩みましたが、

画像フォルダを漁っていたら色々と画像が出てきたので、

今日はそんな掘り出し物ブログで行きたいと思います。

 

 

今日掘り出したのはこちら

 

メタルラス

当店では0号 #300 600*1800という規格のものを置いています。

メッシュ平板とか、金網とか、エキスパンドメタルといった別名があります。

 

このメタルラスは更に、平ラスこぶラス波形ラスと分かれております。

 

当店で扱っているのは平ラスのみです。

 

 

このメタルラス、モルタルで外壁を施工する際に下地の補強材として用いられますびっくりマーク

 

針金を交差させているかと思いきや、薄い鉄板に切れ目を入れ、引き伸ばして作られているんですよキラキラ

 

当店で扱っている0号 #300 600*1800という規格ですが、

 

0号は、JIS0号という意味ですが、実はこれすでに旧規格となっており、

JIS規格からは削除されています。

 

その削除の影響か、調べていても全然情報が出てこず焦りました苦笑

 

お買い求めの際はご注意くださいびっくりマーク

 

なんでメタルラスの写真を撮ったのかな~と思っていたら

中二階を解体する時に倉庫でたまたま見かけて、軽い気持ちで撮っていました笑

 

 

倉庫には長物とか、店舗には置いていない商品が沢山あります、

まだまだ掘り出し甲斐がありそうです音符

 

 

掘り出し物と言えばワゴンセールも絶賛開催中ですので、

富士市近郊にお住まいの方、気になった方は是非覗いてみてくださいね星

 

富士山富士山富士山

 

富士西金物株式会社HPでは、最新の施工事例などをアップしていますので

よかったらチェックしてみてくださいね♪

 

富士山富士山富士山

フォローしてね…