Showroom i HASのブログ

Showroom i HASのブログ

ミーレ、ガゲナウ、AEG等輸入家電を扱っています。
Show Roomの近況報告を含めて情報発信していきます。

新年あけましておめでとうございます

昨年最後のパン教室の様子をUPします。

 

12月18日(水)、午前10時からTry Mieleを開催しました。

今回はクリスマスということもありクグロフ型のマーブルケーキと

ノアレザンにチャレンジです。

参加者:4名

Let's Cooking!

本日のレシピの説明です

ランチでいただく食パンを焼きます。

ノアレザンを成型しております。

二次発酵し、焼成になります。

200℃-30分

 

①チョコレート、バターココア、水を火にかけて溶かす

②ボールにとり粗熱を取る

③バターをクリーム状にし、砂糖、塩を加えすり混ぜる

④ほぐした全卵を少しずつ加え、バニラエッセンス、オレンジ果皮を加える

⑤ふるった粉類を合わせる

⑥⑤の1/4を②に加え合わせる

⑦⑤に⑥を数ヶ所置き、軽く人混ぜする

⑧マーブル状になるように型に流し焼成する170℃-38分

⑨グラス・ア・ラ・ゾランジェ(粉砂糖とオレンジ果汁を混ぜたもの)を

 ハケで塗り強火でグラッセする250℃-3~4秒

 

全て焼き上がり、ラッピングもされました!!

シュトーレンは佐藤先生オリジナルです。

 

ランチタイムは焼き立ての食パンに牛すじ赤ワイン煮込みと

ミネストローネ、マッシュポテトでいただきました。

マッシュポテトはミーレスチームオーブンDGC6800を使用

ジャガイモを切って、100℃-17分で出来上がりです。

同時に生クリーム、バター、ブイヨンを混ぜたトレイもセットして

出来上がりに、マッシュしたジャガイモに混ぜるだけです!!

 

とっても美味しいクグロフが出来上がりました。

ノアレザンもふっくらもちもちで皮はパリッと仕上がりました。

 

一年間お疲れさまでした。

今年もよろしくお願いいたします。

PS.UPが遅くなり新年になってしまったこと申し訳ございません。

 

 

mieleshop_sendaiでインスタを掲載しております!!

ぜひブログと合わせてご覧いただけますと嬉しいです!!

 

輸入家電のお問い合わせは

http://fuji-sangyou.net/

インスタグラム:mieleshop_sendai