ヘナってみたの | ~ふじねの腹の中~

~ふじねの腹の中~

アロマセラピスト&ソーパーのブログ

今日は自由が丘にてベリーダンスの入門クラスのレッスンをしてきたわたしです。


こんばんは。


{D42DAF02-E97A-4532-AC1C-D80752D302AC}

Photo by 斎藤 泉さん♪



久々に公開爆笑



毎回、ベリーダンスの基本動作を身体に染み込ませ、


筋肉の縮む部分、伸びる部分を意識しながらレッスンしています。


すると生徒さんもわたしも、レッスンが終わる頃にはボディラインが変わってるのw





やっぱりね、鏡を見ながら真似るのってそれだけでも難しかったりするんだけど、



「脳」に今何をしているのかインプットする事で


ボディに大きな影響が出るのがとても楽しいです。






しかし、また逆もしかり。


舞扇道(まいおおぎのみち)は、


{9B850942-CDDC-44E3-B59B-3FE66A17733B}



身体を厳格な基準に沿わせる、従う事で


いつの間にか身体も頭もスッキリ軽く、整っているという…



(道に迷った時、モヤモヤして悲しい時などオススメ!!)







人間って、本当に素晴らしいねおねがいラブラブ


大事にしましょうね、身体。


藤寧〜ふじね〜のコンセプトはここ。










身体の外側全てを覆う皮膚と消化器系はひとつながりです。


極端に言うと、ひっくり返せる。



…返せないけど、繋がっているじゃないですか。




そしてぐるっと全部微生物で覆われていますよね!


ココ、大事〜( ̄Д ̄)ノ





その微生物達の持つ力を存分に発揮できるか。



それが私たちの美と健康に直結しているわけです。





ってことで、わたしはアロマセラピストから石鹸作家になったのですが




白髪染めは石鹸では出来ないの(/ _ ; )



かといって、刺激的な薬剤は使いたくなーい。





なので、ヘナを使っています。



わたしが愛用しているのはこちら

{2739852D-E9BF-440F-B34A-25E0FB04D750}


ナイアードさんのヘナ。


木蘭というのが入っている、黒く染めるタイプです。



購入できるお店はこちら

国分寺memoli〜メモリ

{843A8F6F-ACBD-4567-91C5-8E6CBD101020}


こんなお店です(o^^o)







で、ヘナるとこうなる。


{379C0B76-A189-4DC2-A111-9C4C7102CC38}


わたしはスーパーロングなので、伸びてきちゃった根元を中心に染めます。



ヘナをたっぷり塗ったら、こうします。


{E40E6DD3-6DE7-44CD-B6E6-7C33C2E54019}



頭が病気の人みたいですね。



大丈夫です。



これで外には出ませんから。



むしろそんな度胸が欲しいわ。






で、ビフォーアフター


{D65D64F2-C2F3-46D8-93EB-E76A7E536D32}

てっぺんに白髪集中!





{17A68B40-9843-4779-B9E7-7050883F8DE8}



だいぶ染まったのがお分かりいただけますか?


黒髪でOKな方にはオススメです。






自分で出来る方には良いと思います。


国分寺memoliへお越しの方には、わたしが直接伝授致します(o^^o)





そんなん、自分でなんてできないわよ!!



という方、救世主がいます。



下北沢チェルシー


美容室難民の救世主ラブ

こちらのacoさんが、丁寧に丁寧に、


その人の肌や好みを相談しながら対応してくれますキラキラ



わたしもそろそろ、acoさんにカットしてもらいに行きます♪





では、今日はこの辺でウインク


雨がだいぶ降ってきましたね。


雨音を聞きながら眠るのも素敵ラブラブ





藤寧〜ふじね〜