今日はオフの日


そごう広島店地下1Fの神楽さんへ



なんと⁈毎週土曜日はお肉2割引ですってポーン


今日はすじ肉だらけのおでんを作ろう🍢


佐賀牛すじ肉が298円でも安いのに


238円なんて思わず1.5kgも買っちゃったよ!


そごうに来るとすぐ財布の紐崩壊しちゃう知らんぷり



まずは茹でこぼしから


しっかり洗って臭みを取るよ


大根は耐熱容器に浸かる位の水入れて


密着ラップして600wで15分


お出汁とだし道楽でお汁を作り


大量のすじ肉と具材を入れて


沸騰させないように煮込む



すじ肉が噛み切れる位柔らかくなったら


すじ肉大量の夢のおでんの出来上がり


お肉からいい出汁が出るので


めっちゃ美味しいおでんになるよーひらめき