3月3日はちゃまたんの初節句🎎




この雛人形は胃がんで亡くなった祖父が


病院を抜け出し私の初節句に買ってくれたもの



我が家でもちゃまたんの健やかな成長を


お祈りして雛祭りをしようではないか


引っ張り出してきて飾ってみた


まだ食べられないケーキを前に


大はしゃぎのちゃまたん目がハート



私が幼少の頃ケースを開けては


お人形を突き回した結果


柄杓はグニャグニャになり



何が乗っていたのかもわからなくなり



冠の顎紐もテキトーに結ばれている



男にはキョーミないのかお内裏様は無傷ニヒヒ



悪戯防止にケースの取手を外したらしいが


縁に爪を立てて扉を開けつつき回してた


夜な夜な母が部品を元の位置に戻してたわニヤニヤ



ちゃまたんの雛人形さん🎎


今どきの可愛らしい感じだよねー


ちなみに金髪ティアラのギャル雛もあるらしい




上機嫌のおめかしちゃまたんほんわか


スクスクと元気な子に育ってほしいものです