3カ月に一度のドラム式洗濯機掃除


いつもコストコで購入したオキシクリーンを使う


付属のスプーン何杯使うんだったっけ?


とネットで検索していると


思いもよらない事が書いてあった




ドラム式洗濯機には酸素系は向かないという事




なんとトリセツを読むと使用してはいけないって⁈


パナソニック、日立製品には


使用しないで下さいと書いてあるらしい


…シラナイデイママデツカッテタヨ滝汗


どうりでピロピロ汚れ出ない訳だ



家にあった塩素系衣類漂白剤を200ml使用し


槽洗浄コースでお掃除開始グー



すでにカビが発生している場合


専用の洗濯槽クリーナーでないと除去出来ないそう


しかも3ヶ月に一度では少なすぎで


1ヶ月に一度


湿度、気温の高い時期は2〜3週間に一度


槽洗浄するのが良いのだそう


トリセツってちゃんと読まないとですね悲しい





思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する