関東にいる体調不良の次女が


悲しい「ママのクッキーが食べたい」


ってステラおばさんじゃねーわチュー


仕方ないのででオフの日に作る事に


ついでにお惣菜も送ってやろう



豚バラと野菜を炒め



洗ってテキトーに切った切干大根も入れ



キャベツも投入


お水を150cc位入れ蓋をして少し火を弱め3分


食べてみて固かったら少し水を足し蓋して加熱



水分が無くなったらウスターソースで味付け



鰹節パックを振りかけ完成



紅生姜を乗せたらなんちゃって焼きそば完成


キャベツと鰹節を抜いて


ケチャップ味にするとナポリタン風にパスタ


ネタ元は奥薗壽子先生のYouTube


先生は乾物のスペシャリストで


切干大根を戻さず使うのは目から鱗


他にもたくさん料理を紹介されてるよ



チョコと胡桃のクッキー


あと金平ごぼうとヒジキの煮物も作って


次女のお家に送るからねーウインク