洗濯物担当の親方


「作業服にこんなもん入ってたぞ」


と、これを見せてきた




あっ、ピーコン


いや、そ、それは、そ、その…


動揺が隠せない


そう、現場で3つだけピーコンが落ちてて


近くにピーコン入れる袋がなかったから


とりあえずポケットの中に入れたんだった


そのまま家に帰ってしまい親方にバレちった




つい出来心だったんです


後で返すつもりだったんです


だって大工のおっちゃんが


「ピーコン1個なんぼじゃ思う?


50円するんでー」


って言うからさー



チェーン見てニヤけてしまうとかも


子供の頃に見ていたあのドラマが


悪影響を及ぼしているのかも


♪傷つき〜壊れた時が〜

強くなるチャンスだからぁ〜♪


…でもあの不良少女達は乱闘したり


タイマンはって


生き残ったほうが

くたばったやつの骨壺を蹴飛ばすまでさ


とか言っちゃうぐらいで


窃盗はやってなかったかニヤニヤ



後日ピーコンは


何事もなかったかのように


しれっと袋に戻しましたとさ完了