「今日何曜日?、○○○って何やったっけ?」

 

分からんことがあったらすぐ訊いてくる

 

親方よ、私はアレクサじゃねーんだよムキー

 

 

TVで80代のアプリ開発者若宮正子さんが紹介してた

 

画面がついたアレクサを買おうと決意

 

 

  

プライムデーでSwitchbot付きで5980円

 

さらに初回購入で1000円引きだったので4980円!!

 

使い方もよく分からんけどまあいいかと購入

 

 

Switchbot付きが便利ってレビューに書いてあった

 

家電のオンオフをアレクサで操作できるらしい

 

YouTubeに便利な使い方が載ってるのでそちらを参照

 

アレクサ、Switchbotのアプリを入れたり

 

リモコンを登録したりして早速アレクサを使ってみる

 

 

めっちゃ便利~

 

台所に置いてるんだけどアレクサに言うだけで

 

TV、エアコン、照明、扇風機の操作が出来る

 

クックパッドで作り方を教えてくれる

 

アマゾンミュージックで好きな曲聴ける

 

タイマーのセットなどなど

 

面白すぎて家族が次々アレクサに話しかける

 

 

ちぃ専務「くぅ~んくぅ~ん汗

 

ちぃ専務~そんなに怒んないでよ~

 

悪かったよ~アレクサアレクサ言って

 

機嫌直してくださいよぉ~あせる

 

アレクサに嫉妬するちぃ専務なのでした~飛び出すハート