今日は長くビル・ロビンソンさんがコーチをされていた高円寺のスネークピットジャパンでロビンソンさんの偲ぶ会が行われました。


ジムのリングの上に作られた祭壇。

{1A57DE03-DB73-482A-8104-665F2DCF4376:01}

藤波も弔辞を述べさせていただきましたが、それぞれ思い出のある方々のお別れのご挨拶に会場のあちらこちらで涙されている方が、かなりいらっしゃいました。

いかにロビンソンさんが皆さんに愛されていたかがよく分かりました。

昨年の9月にお目にかかった時はあんなにお元気だったのに。

まだまだ信じられないものがありますが、
今私達ファンに出来る事はご冥福をお祈りすることしかできないのですね。

でもロビンソンさんの精神は沢山の方々によって継承されていきますね。