ビル・ロビンソンさんの亡くなられたことがどれだけの方に衝撃を与えたか。

LEONAがお世話になっているロイ・ウッドさん、ビル・ロビンソンさんの後輩として同じ時間を過ごした関係。

頻繁に電話連絡を取り合って親交を深めていらしただけに今回の訃報にかなりショックを受けて落ち込んでいるそうです。



私が初めてビル・ロビンソンさんに会えたのは2008年11月24日名古屋愛知県で行われたIGF大会に藤波が出場した時。

試合が終わり藤波にバックヤードに来るように言われて長い廊下を歩いていた時、前からビル・ロビンソンさんが歩いて来られました。

大ファンの私、緊張の極みですれ違い。

通り過ぎましたが、こんなチャンスは二度とないかもと瞬間に考えた私、Uターンして彼を追いかけ勇気を出して声をかけました。

大ファンであなたがきっかけでプロレスが好きになったと。
そして藤波の家内だということ。

最高に感激した瞬間でした。

名古屋について来て良かった。
思い切って声を掛けて良かった。

もちろんその時に後々一緒にお食事ができるなんて想像もしていなかっただけにあの時の感動は忘れられませんでした。

せめてもう一度お目にかかりたかった。