富士山が世界文化遺産に選ばれ富士登山ブーム。🗻

観光地の様な賑わいとか。

私達も三回登りましたが、楽しいけれど大変な山です。
だから、毎回体調を整えてチャレンジ。
今年は少し体重を落として登ろうと計画していましたが、間に合いませんでした。

なので来年は必ず登ります。



いつもビックリするのは、物凄く軽装で登山している人がいて、富士登山を簡単な考えている人が多いこと。

下は暑くても頂上は氷点下である事もあるし、ゴロゴロした石の中を登ったりするので本当に危険ですよね。

これから富士登山を考えている方がかいらしたら、服装、持ち物、しっかり揃え、体調を整えてからチャレンジして下さいね。🗻




iPhoneからの投稿