最近、よく話題に上る出生前検査。

私も三人目の妊娠が40才を超えていたせいか検査をす勧められました。

でも、検査の結果、異常が確認されたら赤ちゃんをどうするのか?

よく考えましたが、それは変です。
ダウンと分かったら堕胎するのですか?

私は検査を受けませんでした。

どんなに元気で生まれた子供でも病気をしたり、怪我をしたりします。

お腹の中で異常か分かったらといって私には堕胎はできません。

折角授かった子供、私はどんな状態でも受け入れる。

その子が私の元にくることを選んでくれたのだからって。

出生前検査は難しい問題。
色々な考えがあると思いますが、私の出した結論てした。


ただ、妊娠七ヶ月になった
深夜、私は40度の高熱を出しましたが、二人の子供もいて病院に行く訳にもいかず、あさ、長女が登校してから病院へと思い、耐えました。

が、娘の登校を見送った瞬間に出血、病院に運ばれましたが子供を助ける事が出来ずに死産になりました。

原因は分かりません。

何か異常があったのかも知れませんが、そういうことより、我慢をせずに病院に行っていたらと・・

その点だけが今も私の苦しみになっています。





iPhoneからの投稿