先週の土曜の夜、急にアンナが物にブツカリ始めたので。


本当に急になんです。

幸い近所に日曜日、祭日にも診察してくださる獣医さんがいらっしゃるので診察を受けました。


結果は角膜に傷があったようでしたが、もともと先天性の白内障で何度か手術をしましたが右目は失明。
何とかレンズが入った左目たけでの生活。

その為に、生まれてからの13年、薬漬けの生活でした。

本当にかわいそうになります。


そして今日も又たくさんの点眼液と内服薬。






1日4回の点眼の為、暫くは毎日事務所に同行ですね。


今日の病院に疲れたのか、床でいびきをかきながら寝てしまいました。
薬で少しは痛みが楽になったのかしらね。
そうだったらいいな。