子育てに必ず付いてくるのはお弁当作り。

今は「キャラ弁」なんて言葉が出来てる位ポピュラーになった?可愛いお弁当。私も今から約16年前にはまっていました。

こだわりは同じデザインはしないってことでした。

学校や幼稚園のイベントに合わせたデザイン、動物園への遠足、合唱コンクール、七夕、お月見、クリスマス、ひな祭りなどなど…

もちろんイベントが無くてもお弁当箱を開けた時の子供の喜ぶ顔を想像して、毎日私自身が楽しんでいましたね。

もちろんデザインが全てではないけれどお弁当作りが辛いものって思わなければきっと美味しいお弁当になりますよ。

子供にとってお母さんのお弁当って最高に美味しいものですからねラブラブ!

でもお料理が苦手な人、お惣菜や冷凍食品を使っても良いと思います。

よく、「私は冷凍食品ばかり使ってるから…」ってそのことが悪いことのように言う方がいますが、詰め合わせる時にちょっと工夫をしてあげれば大丈夫ですOK野菜や果物で色を加えるだけでも大丈夫です。

とにかく、あまり肩に力入れずに作れればお弁当作りも楽しくなりますよチョキ