まちびと
他の人とは違う感情
きっと、
他の人と同じように
見てると思われてる
一生懸命な姿を
いつも、いつも、
目をそらさず、
じっと見ていた
のになぁ。。。
私に気づいてくれても
いいのに。なぁ。。。
勇気出して
会いに行って
何もできなかった

気づくはずない。
そりゃ、私が悪い
よね。。。
はじまる前に
終わってしまいそう
勝つまで
無理しないで
そう言った人の
気も知らないで
みんな無理をする
人間ちょっとくらい
無理しなきゃ、
今の自分にすら勝てない
ふと力が抜けた瞬間に
思い出す。
その優しい言葉を。
頑張らないで とは違う
応援の言葉
なのかもしれない
楽。
伝えたいことが
なかなか伝えられず
思ったこと
言えたら楽なのに
って、
思ってたけど
いざ、
思ったこと言える
立場になって
気づく
言ったことで
意図しない方向に
進まれたときの
労力

思ったこと言えれば楽
とは限らない
無駄じゃないことは
確かなこと
それが唯一の救い
