久しぶりの #餃子の王将

懐かしい、#中華そば を食べました。

#餃子 もセットで。

 

埼玉県草加市の小山町に住んでいた

幼少のころ、

夜の #移動ラーメン

チャルメラの音が聞こえて

家族みんなで、ラーメンを食べに外出して。

 

その屋台で、食べた #ラーメン

たしか、この味でした。

 

小学2年か、3年のころだったと思うなぁ。

移動ラーメンのおじちゃんが

東北弁(だったと思う)で話しかけてくれて

方言が理解できなくて、きょとんとしていたら

そのおじちゃんが、頭を撫でてくれて。

 

「美味しかったかい?」と言い直してくれた

あのおじちゃんの笑顔。

 

詳しくは思い出せないのですが

なんとなく

そんな感じの会話があった風景を

この中華そばを食べながら

懐かしく、思い出しました。

 

埼玉県草加市から

九州の佐賀県鹿島市に転居して以降

ああいう移動ラーメンに

出くわしたことが無いのですが

今も有るのかなぁ。

 

懐かしい味でした。