今日はお休みで、朝から通院、検査。

 

暴風雨のなかの移動は、

かなり大変でした。

靴も靴下もズボンもずぶ濡れ・・・泣

 

まぁ、たいしたことない検査結果だったから

良かったんだけれど

トシとると、いろいろ出てくるなぁ。。。

 

 

昼は、#宮前区役所内

#レストランみやまえ で昼食。

これで650円は安い!

 

終わった後は

年度末の区役所内での手続き。

新年度の「川崎市ふれあいフリーパス」の

交付を受けたりしました。

 

その途中のエレベーター内で

ばったり、5年前の選挙で

私を支持してくださった方と遭遇。

「あの・・・藤永さんですよね?」と。

あれから5年経っても

私を覚えてくださっていることに感激。

 

最近は

駅でお声がけいただいたりすることは

ほとんど無くなってきたんですけれどね。。。

 

いろいろお話しすることができました。

本当に感謝。

 

そう言えば

5年前の今日が、あのときに挑戦した

川崎市議選の公示日でした。

迂闊なことに

お声かけくださった方との会話の時に

それを思い出したんですけれど。

 

いろいろな方にお世話になったなぁ、と

思い出しました。

 

 

次点で落選したときに思ったこと。

これから先、

どんな生き方をしていくにしても

投票所に足を運び

私の名前を書いてくださった3,951人の方に

恥じない生き方をしていこう・・・と。

 

いま、それをできているかな。

 

あのときのそんな思いを思い出しながら

夜は、地元の手話サークルへ。

宮前区の仲間たちと

楽しい時間を過ごしていました。(^^)/

 

 

写真は、今日の昼食。

美味しかったです(^^)/

 

#川崎市宮前区

 

いいね!

コメントする

シェア