今日は、あちこちで

中学校の #卒業式 だったんですね。

 

皆さんのSNSの投稿を拝見しながら

いまも #仰げば尊し が各地で

歌われているんだなぁ、と

妙なところで感心していました。

 

いい歌ですよね。

あの歌を歌って中学校を卒業してから

何年たったんだろう、と思います。(笑)

(ひとケタではないけれど。。。)

 

13年前の今日、今のマンションに

宮前区内の県公社の団地から

引っ越しました。

 

#東日本大震災 の2日後です。

 

ときどき余震がある中での梱包作業。

当日は午前9時からの引っ越しの予定が

交通事情が悪いために

引越センターとの調整で

午前8時からの作業になり。。。

引越センターのアルバイトの皆さんも

事務所に寝泊まりして

引越作業に備えてくださったと

聞きました。

ちょっと眠たそうな顔で

きっと大変だったに違いないのですが

笑顔で挨拶くださって

「この度の引っ越し、

 おめでとうございます!」と

言ってくださって。

 

あの若者たち

いまも元気にしているかなぁ。。。

 

荷物の搬入は
当日の午前中に完了したんだけれど、
ガスの工事の業者が来ない。
電話の工事の業者が来ない。
電話もなかなかつながらず・・・・。
結局、それらの業者が来てくれたのは、
翌日。


今まで何回となく転居をしてきたけれど
マンションを購入しての転居ということと
大震災のあとの混乱の中での
転居だということもあり
いろいろハプニングも多くて
とても忘れられない
引っ越しだったような気がします。

 

 

写真は、

そのときに自室に飾った絵。

何かの雑誌の付録の切り抜きですが

なんとなく

縁起がいい絵のような気がして

いまも大事に飾っています。

 

 

いまのマンションに転居してから

運気が上がったような気がしています。

この13年間、

いろいろな経験をさせてもらって。

 

マンションの住民の皆さんも

いい人が多いし、

ペットOKのマンションで

猫との共同生活も始まったし(笑)

 

この絵を見ながら

また、いまのマンションで

これからもがんばろう、と。

 

明日は少し遠方での勤務なので

これから風呂に入って

今日は早く就寝します。

おやすみなさい。。。。