【いま読んでいる本】

 

昨日、#草加健康センター に行くときに買って

電車の中や

センターの中でも読んでいた本。

#横田慎太郎#奇跡のバックホーム』。

 

まだ途中ですが、

文体も読みやすく、

あらためて

いま健康で仕事ができることの

有難みを感じています。

 

 

まだ若いのに

脳腫瘍で、プロ野球の世界を去り

また、この世を

去らなければならなかった

横田さんのことは

YouTubeで知りました。

 

例えば・・・

「【岩崎投手へサプライズ】

横田さんのお母様から岩崎投手へ

お手紙をいただきました。」

#熱血タイガース党 #サンテレビ

https://www.youtube.com/watch?v=eVaNZ25Re78

 

昨年の阪神タイガース優勝のときも

度々、メディアに

横田さんの名前が出ていましたしね。

 

ぼくは「反巨人」だけれど

特段、阪神タイガースファンという

わけでもなく。

大阪に居たときに感じた

「阪神ファンでなければ人にあらず」

みたいな雰囲気に

どちらかと言えば

ちよっと距離を置いていた方の人間ですが

 

横田さんをめぐっての報道や

YouTubeを見て

いいチーム作りをしているんだなぁ、

と思って、少し阪神に

興味を持つようになっていました。

 

まだ途中。

最後まで読んでみようと思います。