昨日は、伊藤しゅんすけ衆議院議員のセミナーに

参加させていただきました。

 

 

まずは京都大学大学院の藤井聡教授のご講演から。

 

スマホに入れている文字変換ソフトを見ながら

お聞きしていました。

 

現時点での消費税の増税には反対の立場ですが、

その点も含めて

経済政策をもっと勉強したいとも思っていましたので

ちょうど良い機会となりました。

 

 

菅直人元首相、野田佳彦元首相をはじめ

多くの来賓の皆さんがいらしていました。

 

 

久しぶりに、川田龍平参議院議員と再会。

川田龍平さんの

今回の参議院選挙の当選、本当に良かったです(^^)

 

手話言語法に向けての取り組みも、少し教えて頂きました。

本当に、がんばってくださっています!

 

 

そして、石川大我参議院議員とも再会!

選挙の時は、本当にほぼ毎日お会いしていましたが

石川さんも、ご活躍 (^^)/

 

最近の

私の近況もご報告させていただき、

激励いただきました(^^)/

 

 

 

伊藤しゅんすけ先生とお会いした、4月のころを

思い出します。

 

統一地方選挙の前半戦、川崎市議会議員選挙で

私は次点で敗退しました。落選です。

後半戦、ご縁をいただいて、多摩市の

大野まさきさん、しらた満さんの応援にうかがって

大野まさきさんからご紹介いただいたときに

伊藤しゅんすけ先生から

「落選直後の大変なときに

 お越しくださって、ありがとうございます。」と

お声かけいただきました。

あたたかい握手でした。

 

ちょうど、いろいろあった時期ですので、

そのときの

とても心のこもったお声かけ、

心あたたまる激励の言葉が

本当に嬉しく。。。

 

思いがけず、急遽、

応援演説のマイクを握ることとなりましたが、

あのときのことは、いまでも覚えています。

 

 

人の心の痛みが
とてもよく分かる政治家だと思います。

 

伊藤しゅんすけ先生、

これからもぜひ、ご活躍いただきたいと

心から、思いました。

 

 

そして、皆さんと記念写真。

 

 

 

たのしい、ひとときでした(^^)/