なかなか記事を書く時間を作らずにいました…

やはり時間は自分から作ろうとしないと出来ないですね。すみません…

息子の受験勉強時間も私が作らないとゼロになってしまいますから…涙


✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

とりあえず、やればできるを体感するために社会の勉強をはじめました!

社会はほとんど暗記すればそこそこいけると思ったので、ポンコツな私でもサポート出来る教科だと思います


一緒に塾の教科書を読んでその後に復習のドリル。

週末のテストに向けて勉強しました

テストを受け終わったときから、どうだった?アレ出た?と手応えを確認したりしたのは、今までにない楽しさでした

そうすると、週末の社会のテストは100点中85点取ることが出来ました!

本人も自信になったようでとても喜んでました!

まず、感じてほしかった やれば出来るを体感出来たと思います😊


これをきっかけに、他の教科も出来ていけるようになったらいいなと思っていました