今日から通訳なしで受講してくださることとなりました、

 

 

ハンガリーのNoraさんです。

 

 

元々日本語のレッスンもオンラインで受けておられた彼女は、

 

 

実際かなり日本語をキレイに話されます。

 

 

こちらの言うこともしっかり理解されておりますし、

 

 

今日受講いただいた感触だと、確かに通訳の必要はないですね。

 

 

前回お伝えした課題もしっかり取り組んでこられてましたし、

 

 

1年後くらいには太鼓の技術も日本語も、相当上手くなられているのではないでしょうか?

 

 

もしかすると、私の通訳サポートなんかもお願いすることも近い将来あるかもしれませんね。