今日もオンラインレッスン。

 

 

まずはアメリカ・マディソンの「紅太鼓」さんのレッスンから。

 

 

今日は2名欠席されておりましたが、新たに1名加わりましたので、

 

 

結果としてはほぼ普段通りのレッスンとなりました。

 

 

なんかレッスン毎に一人ずつ増えていってる感じですが、

 

 

これはレッスンが充実していたことを参加者の皆さんが他のメンバーにお話ししてくださっているから。

 

 

これはほんとに嬉しいですね。

 

 

ただこれ以上増えた場合は、より良い環境を作るために2班に分けるなどの工夫も必要になってくるかもしれません。

 

 

月曜日朝のレッスンは「紅太鼓」さんで独占、そんな日がいつか来るのでしょうかね?

 

 

 

 

そして、夕方はイギリスのYumikaさん。

 

 

今日は楽曲のあらゆる場面で有効な「中間高さからの打ち抜き」を稽古しました。

 

 

単発であれば見事に打ち抜ける彼女も、それがダブルストロークでの連打となるとなかなか難しい様子。

 

 

ま、高等技術なのであたり前と言えばあたり前なのですが、

 

 

それでも彼女のこと、次回レッスン時にはそれなりにできるようになっている気がしますね。

 

 

7月に彼女も和歌山に来られ対面レッスンを行う予定ですが、

 

 

その頃にはかなりレベルアップしていそうですね。