和太鼓教室RYO日曜クラスの皆さんも土曜クラスと同じく3週間ぶりのレッスンでしたが、

 

 

楽曲内容をよく覚えてくださっておりました。

 

 

おかげさまでやり残しのところもお伝えすることができ、

 

 

これで土曜・日曜両クラスともに一応楽曲の全てをお伝えしたことになります。

 

 

創りながら少しずつお伝えしてきた楽曲もようやく通し稽古ができるようになったということですね。

 

 

あとはもっと細かい部分をつめて、6月の発表会に向けてしっかり準備したいと思っております。

 

 

 

さて、夜はItsukaさんの個人レッスン。

 

 

お仕事もかなり忙しい彼女ですが、

 

 

なんとか時間を作って稽古をしてくれているおかげで、

 

 

前回指摘させていただいたところがバッチリ良くなってました。

 

 

実は彼女の場合、今現在で楽曲の内容自体を手直しするところがほとんどありません。

 

 

が、緩急の幅をさらに聴かせられるよう、最大音量と最小音量をそれぞれ伸ばす稽古は必要で、

 

 

それがある程度叶えば、また楽曲の内容で指摘できるポイントが出てくると思います。

 

 

地力が上がればできることが増えるということですね。

 

 

こうして彼女の『飛燕』はどんどん進化していくわけです。

 

 

まだまだ伸びますね。