本日はユニット「烈波」のレッスン日。

 

 

楽曲の流れは皆さん身体に入ってきておりますので、

 

 

2グループ(4人ずつ)に分かれて、楽曲の中で誰がどのパートを担当するのかを各グループ内で話し合って決めていただきました。

 

↑担当を決めたらまずは膝打ちで流れの確認

 

 

その後は各グループで通し稽古。

 

 

 

曲はキレイに流れましたが、客観的に見てそれがおもしろいかどうかの判断はまだなかなか難しいです。

 

 

それなので、

 

 

「こうしたらもっと見やすくなったり、聴きやすくなったりするよ。」

 

 

というアドバイスをさせていただき、そしてまた通し!

 

 

今日は各3回ずつ通しましたか。。。

 

 

毎回本気で演奏するので皆さん相当キツかったはずですが、

 

 

いざ舞台となると、前日リハ、当日リハ、本番とかなりの回数通しをしないといけませんので、

 

 

こういう通し稽古で慣れていく必要があります。

 

 

6月の発表会まであと何回かはこういう稽古がしたいですね。