今日はきのかわ支援学校和太鼓部の皆さんへのレッスン日。

 

 

 

先のわかやま総文でも素晴らしい演奏を見せてくださった皆さんですから、

 

 

今日のレッスンがとても楽しみでした。

 

 

 

 

本番も近いので楽曲練習がほとんどでしたが、

 

 

 

最後に、観察力とベースを聞こうとする意識を育むゲームも少しやりました。

 

 

 

自分の音しか聞けなくてどんどんテンポが走ってしまうという方が多いチームには、

 

 

 

とてもおすすめのゲームなのですが、

 

 

 

性格が暴露されてしまうのがこのゲームの怖いところ!

 

 

 

「えっ?!キミそんな動きできるの??」

 

 

 

って方がたくさんいましたね。(笑)

 

 

 

もちろんただのゲームではないので、楽しみながらも最後にはテンポキープができるようになっておりました。

 

 

 

次回レッスンには、普通にベースを聞こうとする意識が見られることを期待したいと思います。

 

 

 

楽しみ!!