今日はきのかわ支援学校和太鼓部の方々へのレッスンでした。

 

 

以前先生方にレッスンさせていただきましたが、

 

 

今日は11名の生徒さんに対してのレッスン。

 

 

 

雨上がりなので少しは涼しいかと思いきや、いや、暑かったですね~。

 

 

それでも生徒の皆さんはほんとに真面目にレッスンを受講してくださいました。

 

 

 

 

それにしてもきのかわ支援学校の生徒さんたち、

 

 

あいさつも素晴らしいし、

 

 

こちらが持ち込みの太鼓を準備していたら

 

 

「何かお手伝いすることありますか?」と声掛けしてくださるし、

 

 

質問もたくさんだし・・・。

 

 

 

ほんと素直で素敵な方々ばかりでした。

 

 

 

私もついつい指導に熱が入りました。

 

 

 

今日お伝えしたことが、皆さんの糧となったなら幸いです。

 

 

 

きのかわ支援学校和太鼓部の皆さん、お疲れさまでした!

 

 

次にお会いするのを楽しみにしております!

 

(↑生徒たちじゃないですよ。生徒たちが休憩中についつい打ちたくなってしまった先生方です・笑)

 

 

 

 

 

で、そのあとは和太鼓教室RYOのレッスンへ。

 

 

 

先週からスタートした新たな楽曲ですが、

 

 

先週お休みされていた方々も多かったため、

 

 

今日も先週と同様の内容をお届けしました。

 

 

 

やっぱり楽しそうでしたね。

 

 

見ているこちらも楽しくなりました。

 

 

 

明日の日曜クラスも楽しくいきたいと思います!