先週と今週のりらの授業は「体験授業」。

 

 

生徒さんは気になる授業を実際に受けてみて、

 

 

自分が履修する授業を選ぶわけですね。

 

 

 

私の和太鼓の授業でも、先週と今日の2回体験授業をお届けいたしました。

 

 

 

先週同様、あまり実際の授業とかけ離れた内容にしてしまっても選択材料にならないでしょうから、

 

 

そこそこの運動量のメニューを提供させていただきました。

 

 

 

結構キツイはずなのですが、さすがはりら生、

 

 

楽しそうにしとりましたね。

 

 

何人かは和太鼓を選択することをすでに決められた方もいらっしゃるようですが、

 

 

実際何人の方が履修してくださるかは来週の授業で初めてわかります。

 

 

ちょっと楽しみですね。

 

 

 

 

さて、夜はたつみ親子太鼓さんのレッスン。

 

 

コロナ感染予防対策をしっかりして、今日もアツいレッスンをさせていただきました。

 

(もちろん前回行った2班にわけての通し稽古、今日もしっかりやりました)

 

 

 

が、マスク着用しての楽曲通し稽古は相当キツそうでしたね。

 

 

 

早くマスク外して思いっきり練習できるような環境になってほしい。

 

 

心から願いますね。

 

 

 

いつになるやら・・・。