今日もオンラインレッスンでした。

 

 

 

オンライン定期受講者の彼女は、実は2日前にオンラインレッスンさせていただいた山彦太鼓さんのメンバー。

 

 

当然彼女もその中に入ってレッスンを受講してくださっていたのですが、

 

 

それとは別に今日また個人レッスンを受講してくださいました。

 

 

彼女は基礎の大切さをよ~くわかっていらっしゃる方で、

 

 

今日も90分、手首の返し方やスピードの乗せ方に気を配りながらの基礎練習をたっぷりと行いました。

 

 

 

真面目な彼女ですから、習った復習をきちんとしてくれており、

 

 

その結果として少しずつ少しずつスキルアップしております。

 

 

私も毎回のレッスンが楽しみなのです。

 

 

 

ところで、彼女のように海外に住まわれていて和太鼓団体にも所属していらっしゃるけど、

 

 

普段指導者がいないという方はきっと大勢いらっしゃるでしょうね。

 

 

加えてこのコロナ過ですから、練習もまともにできない状況が続いている方も多いはずです。

 

 

 

そのような方はぜひ一度ご連絡ください。

 

 

きっと嶋本龍のオンラインレッスンは大きな励みと力になることだと思います。

 

 

 

皆さんのご連絡、お待ちしております。