今日のりらの授業は、とあるイベントのリハーサルに出演するメンバーが多くて、参加者は4名。

 

 

しかしその4名には、大太鼓を持ち込んでの特別授業をさせていただきました。

 

 

 

 

はっきり言って、今日の授業はとっても贅沢でしたね。

 

 

 

一人一人の音や振りもチェックできたし、

 

 

一発打ちや打ち込みなどの基礎練習も、大太鼓でできました。

 

 

そして最後には疲れた身体を癒すために私が優しい大太鼓の音をお届け。

 

 

みんなには横になって目をつむって全身で聴いていただきました。

 

 

 

みんな喜んでくれましたが、とりあえず明日は筋肉痛間違いなしでしょうね。