練習場となる和歌の浦アートキューブはすっかりクリスマス模様。

 

 

年内最後シリーズ、

 

本日はかつぎ桶サークルです。

 

 

年内最後ということで外からパシャリ。

 

う~ん。

 

何だかよくわからんですね(笑)

 

 

この会場では、窓ガラスに自身の姿を映して稽古することが多いのですが、

 

上の画像はまさにそうして各自練習しているところなのです。

 

 

中はこんな感じ。

(いつもの歩きながら打つ稽古です)

 

 

さて、今日のかつぎ桶サークルは、楽曲をメインに各自与えられたフレーズを覚えていただきました。

 

男性陣と女性陣に分かれてそれぞれ違うフレーズに挑戦していただきましたが、

 

最後には全員与えられたフレーズを完璧に覚えてくれました。

 

 

楽曲も、テーマとなるリズムに新たなリズムを追加し、さらに曲の深みが増したのを確認できましたし、

 

年内最後の稽古を良い感触で終えることができました。

 

 

 

来年はぜひこの素敵なサークルのメンバーをもっともっと増やしたいですね。

 

興味のある方はぜひ一度遊びにいらしてくださいね。

 

かつぎ桶、楽しいですよ~~。