今日は珍しく夫婦そろって休日。

 

だけども子どもは町の「秋祭り」のために午前中で帰ってくる。

こんなときは大体「どこかに連れてけ」と言われてしまうのですが、今日はお友達と秋祭りを見に行くと、ご機嫌で出かけて行ってくれました。

 

それならと、私たち夫婦は近くの明恵峡温泉に行くことに。

私はともかく、妻はその温泉へ行くのは1年ぶりくらいだそうですが、ラッキーなことに今日はレディースデイとかで、入浴券が女性に限って半額料金になってました。

加えて、この温泉は日によって男風呂と女風呂が入れ替わるシステムで、片方は露店風呂が広く、もう片方は狭いのです。なのに妻が行くときは絶対に広い方に当たるらしく、狭い方はどんなのか知らないと言うのです。もちろん今日も広い方に当たってました。

(私はこの温泉に結構何度も行きますが、私が行くときはなぜか狭い方に当たることが多い)

二人とも温泉に行けば結構長風呂。今日もゆったりのんびり楽しんできましたとさ。