今日の夜の太鼓教室は、休みや午前に振替えされた方が多く、前半のクラスが2名、後半は1名のみという珍しい状況に。

 

しかしながら、こんなときのレッスンはとってもお得!

普段の教室ではできないことをしたり、今更聞けないことなどを確認したり、その人の弱点を克服するメニューにしぼって指導したり。

今日もそんな内容でした。

 

特に後半の方は私とマンツーマンのレッスン。

彼女は私とのマンツーマンレッスンを好んで受講してくださるほどの方なので、今日のような環境は「ラッキー!!」と喜んでくださる。

 

彼女は大太鼓サークルのメンバーでもあり、今一番やりたいのが大太鼓ということで、みっちり大太鼓の基礎をやりました。

 

これは普段の教室ではありえない贅沢な環境。

なんたって、大太鼓と講師を独り占めなわけですから。。。

当然喜んで稽古されておりました。

 

けど、明日(もしくは明後日)は筋肉痛でしょうね。