●自営業の妻は、自営業を手伝って当たり前?
こんにちは。平山美代子です。
今朝は4時に起きました。
昼間はかなりグタグタに暑いので、涼しいうちにメールチェックなどの細かい作業はやってしまっています。
さて、このお悩みもたくさんの方が思っていらっしゃるのではないかと思います。
「自営業の妻は、自営業を手伝って当たり前かどうか?」
これについて、私が思うことを少し書きますね。
自営業、つまり、家業をすることが、あなたにとってワクワクするものであれば、手伝うことをオススメします。
でも、それが、まったくワクワクしないのなら、手伝うことをオススメはしません。
女性は、感情で動く生き物。
ワクワクすると、動き出します。
当たり前だ、と言われるのは、自営業に嫁いだ事実を、旦那さんが暗黙の領域でOKしている証拠。
あなたが「結婚」にだけ意識をとられ、旦那と一緒だから、なんとかなるかな・・
でも、現実はだいぶ違った・・
と、ここまで男性は気づかないのですね。
2人で夢を語って、あなたの感情が動くのなら、OK。
ワクワクしないのなら、あなたの進む方向は、きっと違っているのだと私は思っています。
その他、詳しいことは、メルマガで書いています。