毎日社員さんと、確執の日々でした | 男女の思考のちがいを知る学校(公式ブログ)

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● 毎日社員さんと、確執の日々でした

こんにちは。平山美代子です。

メールカウンセリングのご感想が届きました。


こんにちはo(^▽^)o

ご無沙汰ですみません。

1ヶ月あっと言う間でした。

相談させて頂いた時はかなり落ち込んでましたが、平山さんからのアドバイスで助かりました。

ありがとうございます!

●●さんは先日研修に行って勉強されました。

会議で報告がある予定です。

私ももっともっと勉強して人間的にも成長したいです!


1ヶ月間本当にありがとうございました\(^^)/

また悩んだら相談させて頂きます。その際はまた宜しくお願いします。

Oさん


はい、Oさん、ご感想をありがとうございました。

メールの文からして、ハッピーな気持ちが伝わってきますね。

絵文字がなんともカワイイです。

今回のケースですが、奥さんのOさんは、自分のところで働く社員さんに困っていました。

社員さんは、その部門の責任者Aさん。

Oさんは責任者Aさんから、

「仕事場に来なくていい、奥に行ってていいから!」など

「仕事は私のほうができるから、あっちいってて」といわんばかりの態度をとられていました。


社長の奥さんを煙たがっているケースです。

こんなことがあるせいで、Oさんは、社員よりも仕事ができないと思い込んでいます。

その社員が曲者で・・いろんな失敗を繰り返します。

そのたびにクOさんも一緒になってクレーム処理。

社員Aさんは、まったく反省の色がありません。

そこで私はこうお伝えしました。

「チャンスですよ!」

社員Aさんを叱る絶好のチャンスだとお伝えしました。

なんだそんなこと・・と思われるかもしれません。

でもね。

ご本人は、ずーーーーっと、自分は役に立たない人(ちょっと大げさですが)だと感じていたんです。

その場合、奥さんご自身にまずは自信をつけるようにアドバイスをします。

アドバイスという言葉も上から目線で使いたくないんですが。

その上で、社員との距離をどのくらいに保つといいのか、をお伝えしました。

元気になられて本当によかったです。

それにしても、今回のケースは、よくあるケースですよね。

役員でしかできない機会こそ、今がチャンスだと思って、ドンドン前にすすんでいって欲しいと思います。

今後、社員さんといい関係が作れることを願います^^

こちらこそ、本当にありがとうございました。

このような問題もOKです。






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彼の性格が、書いてあるそのままだったので、ウンウンと頷きながら読みました(笑)(ご感想より)
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