平山美代子です、こんにちは。
以前いただいたお悩みを、事例としてお答えしますね。
毎晩、飲みに行く主人をみて、やめて欲しいと言ってしまいました。
私は、主人に対して、じぶんの気持ちを全部伝えるまでいきません。
楽しそうにしている主人に、嫉妬しているのかもしれません。
実は、わたしもこのようなことを感じていた時期がありました。
主人がいろいろと出かけていく姿をみて
自分は家にいて、仕事もして、子育てもして・・・羨ましいなって。
わたしは、同じ経験上、いまだからこそ、本心を振り返ることができます。
そして、みなさんにそれらすべてをお伝えしています。
当事者だったら、ぜったいにこんなこと、考えられません。
それで、あたまりまえ。
他の家庭は、イイ家庭のように見えるでしょ?(笑)
自分の家のモノは、イイモノであっても、自分からは、イイモノに見えないんです。
あ、気づかないだけ。^^
悲しいけど・・^_^;
この方には、
「羨ましい、それもありましたが、本当のところは
ご主人さまに自分を見ていてほしいのではないですか?」
と、お伝えしました。^^
本当のところ、わたしはそうでした。
なんていうのかなぁ・・離れていく、わたしのわからないところに行ってしまう
そんな感覚を持っていました。
すごく寂しかったのを覚えています。
それを、素直にお話しました。
そうしたら、この方は、思わず涙があふれてしまった、とおっしゃっていましたよ。
ズドン!ときたのでしょうね^^
また、おひとり、前を向いて、幸せに向かって歩いて行かれました。
気づいていただけて、本当によかった!
わたしへのご相談は、こちらからご覧いただけます。^^
●お問い合わせ
メールからお問い合わせ
0225-98-6121 (9:00-18:00)
※携帯とスマホからは、直接お電話につながります。
留守番電話の場合は、お名前とご連絡先を残しておいてください。わたしから折り返しご連絡いたします。
経営事務サポートオフィス株式会社
平山美代子