こんなことも、やりますよ~! | 男女の思考のちがいを知る学校(公式ブログ)

男女の思考のちがいを知る学校(公式ブログ)

男性が愛したくなる秘密、あなたが知らなかった男性心理をお伝えします。夫の不満や不安、イライラがなくなって、仕事にも夫にも愛される人生を送りませんか?

平山美代子です、こんばんは。

みなさん、ソーシャルメディアって、なんだかコワイって思っていませんか?

それは、自分自身をまるごと知られる!と思っているからなんです。

投稿する記事には、ひとつひとつあなたの想いがこめられていますよね。

だから、まるごと知られちゃコワイって思うわけです。

ならば、どうしたらいいか?

これらを、来月のこのセミナーでお話したいと思います。(^^)


悩める社長夫人のための円満解決!相談室

今日は、その中でやる、5つのワークについてカンタンにご説明しますね。

1、なにをアピールするのかを明確にする、カテゴリー方向づけワーク

2、お客様のニーズをカンタンに知る、ニーズワーク

3、ソーシャルメディアツールのどれを使うか、ツール選択ワーク

4、選んだソーシャルメディアをどのように回していくか、発信方向を決めるワーク

5、人を呼び込む、魅力的なコトバの選びかたと書き方実践ワーク

です。

1、カテゴリ方向づけワークから。

ブログやホームページで、あなたのABC商品のAをアピールしていくのか、Bをアピールしていくのか、決めるワークです。

・実店舗では、Aをメインで売っています。もっと売りたいので、Aの魅力を伝えていきたい。⇒A商品をメインにしたブログ

・実店舗では、Aをメインで売っていますが、ほかのも売りたいので、通販向けにCを売りたい。⇒C商品をメインとしたブログ

次に2、ニーズワーク。

あることをして、あなた自身にニーズを発見してもらいます。お客様がどんなものに反応しているか、がカンタンにわかります。

3、ツール選択ワーク。

わたしには、これはいらない、これはやりたくない、いまは必要じゃない、逆にこれは必要、など選別をしていきます。

4、発信方向を決めるワーク

選んだツールをつかい、ネット内で、あなたの情報をどのように回していくか?を考えます。

5、魅力的なコトバの選びかたと、書き方実践ワーク

日本語は、つかうコトバの種類により、相手の受け取り方がまったくちがいます。実際に投稿するなどして、反応がどんなようすか体験しながら、書き方もマスターします。

いかがですか?(^_-)-☆

ちょっとでも気になった方は、こちらにお進みくださいね~(^^)