ライブ参戦:Homesickeisei2024 | fuj!muraのブログ

fuj!muraのブログ

ほんまにただただいろいろ書いてます

久々のブログ更新です。

我がごとですが(我がごとしか書いてないんですが)、

先日BUMP OF CHICKENさんのTOUR Homesickeisei2024 に行ってまいりました。

今回のツアーは16年前の、同じタイトルツアー(アルバムorbital periodの)のリバイバルで、長らくリスナーをしてきた身からすると、もうそれだけで熱くなるものがありました。

(詳しくは、BUMP OF CHICKENさんのオフィシャルサイト参照で。なんでリバイバルツアーとなったか書いてあります。)

 

アルバムorbital periodはとても、なんていうんでしょう。

大好き、というより大切、というのでしょうか。

心の大事な部分を形成したり、守ったりするのに聞いてきた思い入れのあるアルバムで、今回のツアーは絶対に行きたいと思い、チケットが当たって、参戦できて本当によかったなと思います。

 

アルバムが出た当時、たまたま友人が「これすごくいいから聞いて」と貸してくれて、聞く機会をもて、すごく自分でもこのCD聞き続けたい、と思いました。

まだその当時は周りの目を気にしながら、他人ファーストで日々を過ごしていたので、まぁその他いろいろもありまして、結局アルバムを買うこともできず、当時行われたライブに参戦しに行く友人の楽しそうな後ろ姿を見送ったことを、今でも鮮明にその時の切ない気持ちと一緒に覚えています。

 

ライブはすごく熱くて、思い入れのある曲をたくさん聞けて、心に刺さりまくりました。

いろいろ思い返しつつ聞いていて、ライブ終わったあとにはここに来れてよかったな、と当時の自分にここに来れたよ、あとCDも会場で売ってたからついに買えたよ、今日のためにきっと今まで買わないでいたんだよ、と言ってあげたい気持ちでいっぱいでした。

 

自分に大切なもの、自分にとって大事にしたいこと、そういうことをもう一度考え直す時間にもなりました。

本当に大切なことや大事なことは少ないのかもしれないけど、日々の中で見失うこともあるから、見返す機会にもなって、心がすっきりしました。

大事なものを見失わないように、今日からまた一歩ずつ。