その口(の上手さ)が欲しいと言われ、乗せられ買った。 | 藤村日記もどき3

藤村日記もどき3

社会人になった藤村が調子に乗って更新しまくるブログ

071002_2004~01.jpg
難波にある自分の大好きな服屋に行ったら、レディースフロアに男性スタッフさんが。

いつの間にか接客されるうちに悩み事相談コーナーに発展(笑)
あたしは年齢も近いし、結構喋りやすかったと思うんやけどその龍くん(少し似てたので仮のあだ名とする)は

『口下手なんです』とか『目が死んでるって言われる』と悩んでおられました。


そして『切り返し上手いですね』と誉められた。ただ、カーディガンの腰にまく紐を結んで『黒帯みたいで強そうに見える』と言っただけですが。

今思えば、あれは龍くん(仮)の接客トークだったのではと思う。
だって買っちゃったんだぜ4000円のカーデ(笑)


『僕、これ良いと思うんですよね!』

すみません財布に6000円しか無いのでどちらか1つしか買えないっす(カゴの中には買おうかと思ったペラっとした服2900円)

『次は金曜日に店に居ますから(^_^)』

あ、はい。また買いに来ます。


立派なセールストークを持ってるじゃないか!!!!!(@□@;)
接客のなんたるかを教えられた気がする午後7時45分でありました。


不幸キャラかー…(笑)