撮影した作品によってその人の可能性を広げる

写真家の藤村大介です。

49856_mge4ngm4mwzkmdljzdbhzwninta5mjvlnwy0mme3zmy

KANIフィルター南房総撮影会
5/30、5/31まだまだ参加者募集しています。👇
https://ameblo.jp/fujimuradaisuke/entry-12852001924.html

 

KANIフィルターの開発から僕はがっつりかかわっていますが、
フォトコンテストの審査員を毎年しているので今日はその話です。

 

KANIフィルターフォトコンテスト審査しました(6年連続)

 

 

毎年、YouTubeでKANIフィルターの伊藤社長と一緒にフォトコンテストの審査結果を発表しています。

今年(2024年)の動画はこちら👇になります。KANIフィルターのYoutubeチャンネルも
もしよろしければご登録くださいね。

https://youtu.be/MB2hCMLtoMA?si=tmoc5qONTYAB14Zy

 

今回も素晴らしい作品が多く、とても良いコンテストになりました。
応募者数320名、応募数1255点。そのうち40点、22名を選びました。

解説中にも何度も言いましたが、
今年はとても作品のバリエーションが豊富で、あんな使い方!
こんなアイデア!という面白い撮影法を試みている方が多く、
あー、やっとコロナが明け自由に撮影に行けるようになったんだなぁ、
と実感できる良い審査の時間でした。
 

受賞作品発表YouTubeは少し長いですが、全40作品を講評しています。

撮り方、考え方、準備や心構えなど、
僕が普段セミナーや講演などでしか言わないような事も喋っています。
今後の作品作りに役立てて頂ければ良いなぁと思います。

なぜYouTubeで結果発表しているかというと、
全国でKANIフィルターのフォトコンテスト写真展をあるからです。
実際に大きな写真やプロの写真を見たい方は写真展でご覧くださいね。