前回の記事、復興支援のためにTシャツを募集いたしました。


おかげさまで目標の4000枚に近い、3960枚も集まったそうです。


皆様のご協力のおかげでこんなにも多くのTシャツが集まりました。


期日まで短く、非常に緊急な呼びかけであったにもかかわらず、皆様とても迅速に対応していただきました。


本当に感謝しております。


若林社長もとても喜んでいました。


今日はもうすでに現地に入り、悪臭を消す液体の詰め替え作業をしているそうです。




今回は、ネットの世界の凄さを身を持って感じました。


私が募集の記事を書いたのは、アメブロ、フェイスブック、ツイッター、ミクシィなのですが、そこからどうやら随分と広がっていったようで、あちらこちらで若林社長のお願い記事を見かけたそうです。


全く見ず知らずの方から連絡が来たり、中には若林社長の会社まで直接届けていただいた方もいらっしゃいました。




やはり私は日本人として産まれてきて良かったなーと、改めて感じました。


アメブロの僕のアメンバーの方はじめ、読者の方々にもたくさんのご協力を頂き、本当にありがとうございました。


「困ったときはお互い様」


日本人特有の言葉ですが、この言葉は日本人の精神全てを表しているのではないかと思えてきました。


良い言葉ですよね。






                          Dice-ket