タージ・マハル 第二弾





写真家 藤村大介オフィシャルブログ「密かに現る!」Powered by Ameba

夕景のタージ。


川の中にチャプチャプ泳いで撮りました。


ウソです…。





写真家 藤村大介オフィシャルブログ「密かに現る!」Powered by Ameba

早朝、日の出前のタージ。


うっすらと闇夜に浮かぶ玉ねぎ頭は、とても神秘的でした。






前回のコメントで、シャー・ジャハーンが幽閉された事について色々なコメントがありました。

息子によって捕らわれたこと。

仕方が無いのかなぁ、と思う方も多いでしょう

しかーし、実はこの息子さん、皇帝であるシャー・ジャハーンを幽閉した理由の諸説の一つに、実は権力争いがあったからだとの説もあります。

皇帝の4人いる息子たちは、ムガル帝国の悪しき伝統に則り、兄弟の間で権力争いが勃発します。

当初、皇帝は跡継ぎを長男にと決めていました。

その中で第3皇子であるアウラングゼーブが二人の兄を殺し、晩年、病気になった皇帝を幽閉することにより自分が皇帝になったとの説。


じつはこの説は有力らしいですね。





写真家 藤村大介オフィシャルブログ「密かに現る!」Powered by Ameba

インド女子。


サリーがとっても綺麗なんです。


たぶん日本人がサリーを着てもあまり似合わなそうなんですが、インド人が着るとそれはそれは美しいです。


色もたくさんあって、ピンクやブルー、オレンジにブラウン。


キラキラ光る宝石なんかを付けていたり、ゴールドのブレスレッドなんかも女性らしさを惹きたてますね。








                                            Dice-ket






 


※写真撮影、写真の貸し出しのご依頼は


fujidai01-photo@yahoo.co.jp まで連絡下さい


風景、建築、インテリア、物撮り、イベント、スポーツ、などなど…  


取材等、出かけている事が多いので、撮影のご依頼は早めのご連絡をお願い致します


お気軽にお申し付け下さい

ご連絡お待ちしております (^_^)v