エジプトが嫌いな方はそろそろ飽きてきたと思われる今日この頃。


早くも花粉が飛び始め、目と鼻がヤバい事になりつつある藤村です。


今日は、皆さんがあまり知らないエジプトを。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



カイロに戻った僕は、早速今後の行程を考える。


宿のご主人と話していると、どうやら砂漠へのツアーがあるらしい。


白砂漠、黒砂漠を堪能でき、砂漠の中で一泊というものだ。


さすがに個人で砂漠に行くには勇気がいる。


ツアーがあるとはとても便利。


ご主人がしきりと勧めるので、どうやらマージンが入るようだ…。


まぁ、そんな事はどうでも良い事なのだが、砂漠ツアーはとても魅力です。


即答でOK。


この日にチェックインしたばかりのフィリピン系ブラジル人アギナルド〔通称アギー〕と、やはり同じ宿に泊まっていた大学生と共に翌日からツアーに出る事に決定。



写真家 藤村大介オフィシャルブログ「密かに現る!」Powered by Ameba

こんなジープで出かけます。


目的地へはカイロより南西へひた走る。


首都であり大都市であるカイロも、ほんの30分もしないうちに街並みは途切れ、砂の世界が広がっていきます。


砂漠への道は殆ど舗装された道を走りますが、途中何度かダートな所も。


途中、ドライバーのなぜか自宅に立ち寄ると言う。


案内された家では素敵な出迎えがありました。



写真家 藤村大介オフィシャルブログ「密かに現る!」Powered by Ameba

ドライバーの子供達です。


とってもカワイイ子供達で、僕らにとても懐いていました。

写真家 藤村大介オフィシャルブログ「密かに現る!」Powered by Ameba

写真家 藤村大介オフィシャルブログ「密かに現る!」Powered by Ameba

テレビのある部屋。


なんだか懐かしい感じの光景ですね。



写真家 藤村大介オフィシャルブログ「密かに現る!」Powered by Ameba
奥さんの手料理を振舞われ、早めの昼食はカレーです。


美味でしたね~。


ちなみにヒゲのおっちゃんがドライバーです。


写真家 藤村大介オフィシャルブログ「密かに現る!」Powered by Ameba
ドライバーの自宅は砂漠の中にある小さな村。


ここでガイドも合流です。



写真家 藤村大介オフィシャルブログ「密かに現る!」Powered by Ameba
おなかの虫も鎮まり、一行はひたすら道を行きます。


写真家 藤村大介オフィシャルブログ「密かに現る!」Powered by Ameba
こんな感じで何にもありません…。


写真家 藤村大介オフィシャルブログ「密かに現る!」Powered by Ameba
なんだか派手なトラックです。


ドライバーの友人だったらしく、道端に車を泊め、しばらく話し込んでました。


写真家 藤村大介オフィシャルブログ「密かに現る!」Powered by Ameba
走る事数時間、見渡す限り砂の大地の中にポツンと建つ建物が…。


これは何だろう?と車を止めてもらったら…。



写真家 藤村大介オフィシャルブログ「密かに現る!」Powered by Ameba
救急車?がありました。


病院かなー?


と思いましたがここは砂漠のど真ん中。


人なんていませんし、第一ここから救急車が出発しても着くころには…。




写真家 藤村大介オフィシャルブログ「密かに現る!」Powered by Ameba

砂漠の中にある看板。


ここはちょっと知られた?観光名所。


クリスタル・マウンテンです。


写真家 藤村大介オフィシャルブログ「密かに現る!」Powered by Ameba

こんな岩山があり、


写真家 藤村大介オフィシャルブログ「密かに現る!」Powered by Ameba
こんなクリスタルがその辺にゴロゴロしています。



写真家 藤村大介オフィシャルブログ「密かに現る!」Powered by Ameba
で、

なんだかんだで風景が少し変わってきました。


期待に胸を膨らませつつ、お腹周りも膨らんでいました…。


途中、砂漠の中の中にぽつんと泉が。


写真家 藤村大介オフィシャルブログ「密かに現る!」Powered by Ameba

ちょっと小休止です。


写真家 藤村大介オフィシャルブログ「密かに現る!」Powered by Ameba

紅茶を飲んで一休み。


さすがに気温50度近い砂漠の中、ドライバーもお疲れです。


写真家 藤村大介オフィシャルブログ「密かに現る!」Powered by Ameba
外には泉から湧き出た水を貯めておくプールがあり、ドライバーとアギーは楽しそうでした…。

写真家 藤村大介オフィシャルブログ「密かに現る!」Powered by Ameba
セクシーアギー。


写真家 藤村大介オフィシャルブログ「密かに現る!」Powered by Ameba

こんな奴ですが、とてもいい奴です。



写真家 藤村大介オフィシャルブログ「密かに現る!」Powered by Ameba




次回、白砂漠と砂漠の夜、黒砂漠、そして帰路へ。









                                   Dice-ket






※写真撮影、写真の貸し出しのご依頼は


fujidai01-photo@yahoo.co.jp まで連絡下さい


風景、建築、インテリア、物撮り、イベント、スポーツ、などなど…  


取材等、出かけている事が多いので、撮影のご依頼は早めのご連絡をお願い致します


お気軽にお申し付け下さい

ご連絡お待ちしております (^_^)v