イタリアシリーズ、行きますか?


(b^-゜)




はい


では行きますか






写真家 藤村 大介 密かに現る!




ローマのコロッセオや、ヴェネツィアの景色を期待した方、すみません



ここはイタリア屈指の絶景の街


ドロミテにある「コルチナ・ダンペッツォ」です



何が絶景なのかって?


ブツブツ言わない!


(-з-)



ここは夏はハイキング、冬はウインタースポーツ目当ての観光が盛んで、それらを楽しむ為に来る観光客で込み合います


街自体はそんなに面白い街ではないのですが、地理的に世界遺産(自然遺産)でもある世界有数の絶景、「ドロミテ」の玄関となる街なんです




ドロミテ、ご存知ですか?


玄関からこんな感じです






写真家 藤村 大介 密かに現る!





分りますか?この高さと大きさ…


コルチナ・ダンペッツォの周辺には3000メートル級の山々が多くあり、そびえ立つ岩の隙間を縫うようにゲレンデが数多くあります


コルチナの周辺にあるスキー場は、総滑走距離が1180kmもあり、世界一の規模だそうです


スキーやスノボ好きな方、抜けるような青空とそびえる岩山のコントラストの中、3000メートルからの滑走を試してみませんか?



ドロミテの夏は草原の隙間に岩山がそびえ、ハイキングやマウンテンバイク、川ではラフティングやカヌー、ロッククライミングやフリークライミングなど、アクティブ派の方は飽きないでしょう


自然観賞派の方も、山、川、湖、森の融合した壮大な景観、高山植物、夜には満点の星空の下、天体観測など滞在型の観光には最適のエリアです





ヴェネツィアから比較的近いので、ヴェネツィアスタート、コルチナに入りドロミテ横断、スイス・ミュスタイアの修道院を見てベルニナ鉄道に揺られ、ミラノでお買い物…


北部イタリアのゴールデンルートですね


(*^ー^)ノ







                       Dice-ket








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



前の記事より



>Bluemoon@Happy Airmail♪さん 

ヴェネツィアとアマルフィ、そのうち出るかもですよ~


>よっちサン

やっぱり食べ物ですかっ!

本場のイタリア料理は、日本人の口には好みが分かれます

僕は大好きなんですけどね

イタリア中どこに行っても美味い気がします


>河内屋写楽さん

そうですね。

僕も始めてフィレンツェに行った時は、長旅で大荷物なのにブーツを買って、帰国まで大変な目に会いました…


>はっぴーちゃんサン

ガウディはスペインのバルセロナですよ~(´0ノ`*)


>HIROMIXさん

フローレンス聖子、まだ細々とあるみたいですよ


>meguさん

音、聞こえますか?


>なつみちゃん

トークショー付きなら焼酎追加です!

てか、なつみちゃんのテレビ、見たかったです~( p_q)



他の方、コメント返さなくてスミマセン


m(u_u)m
















※写真撮影、写真の貸し出しのご依頼はfujidai01-photo@yahoo.co.jp まで連絡下さい

 夏場は取材等、出かけている事が多いのですが、お気軽にお申し付け下さい

 撮影のご依頼は早めのご連絡をお願い致します


 ご連絡お待ちしております(^_^)v