写真家 藤村 大介 密かに現る!









イタリア、フィレンツェです




言わずと知れた世界遺産の街


街中に歴史的建造物や歴史上とても重要な物件がある、とても古い街です



フィレンツェ、英語名フローレンスはその名からも想像出来るように花と春の女神「フローラ」が街の名前の由来になっていると言われています


フローレンス聖子、よく聞く名前ですね…( ̄ー ̄;   最近あまり聞かない…?





フィレンツェに関してその歴史を記述しようとしても、とてもこのブログに納められるような簡単な都市ではない事は、少しでも調べてもらえれば解ると思います


エトルリア人、アルノ川、トスカーナ、メディチ家、ルネサンス芸術、ヴェッキオ宮殿、ウフィツィ美術館、ヴェッキオ橋(ポンテヴェッキオ)、サンドロ・ボッティチェッリ、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ミケランジェロ、ラファエロ、ダンテ等々…


簡単に思いつくだけでも、フィレンツェに関するキーワードはこんなに出てきます



なので今回は歴史講座は止めときますね


(^_^)v




写真に写っている中央の塔は、ヴェッキオ宮殿で、左右の建物はウフィツィ美術館です





ブログを始めて10ヵ月、イタリアの写真はあまり紹介していませんが、実は僕、大のイタリア好きなんです


当然イタリアの写真はお気に入りのものが沢山あります


出し惜しみしてすみません


ボチボチ出していく事にしますね~


(´0ノ`*)





あ、ちなみにフィレンツェは、京都市と岐阜市が姉妹都市になってます(^_-)☆












                          Dice-ket








☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



前の記事より(全員分じゃなくてスミマセン)m(u_u)m


>皆さん

講義料の30円はツケにしときますので、いつかお会いすることがあればビールに変えてお支払い下さい


>たっちんさん

ハネムーン、災難でしたね…

ハワイがずっと天気悪いなんて、不運です…


>floreeさん

夕陽撮りにハワイ行くなら、ハワイ島をオススメします


>紗矢香さん

日本の方が、綺麗になる事も多いと思います

空気が綺麗過ぎない方が赤くなる事多いみたいなので


>ミワさん

1枚目も2枚目も少し色見は強調してあります

特に1枚目はブルー系の色を合わせる事により、海の部分に乗ってきていますね


>terryさん

やはりバレてましたか…


>Yumiさん

「音」聞こえましたか?

嬉しいですね。

音が聞こえる写真は、僕の目指す作品のテーマです


>ruriさん

あは。

ぜひぜひ恋人と夕陽を見に行って下さい!

旅に没頭してるうちはムリかな…?


>ホワイトパールさん

ひょえーっ!

ワイコロアヒルトンですかっ!?

そんな凄いホテルに泊まったのに夕陽見れなかったんですか~

残念でしたね~

次回は夕陽、ゆっくり見てくださいね


>tsukichanさん

では遠慮なく300万円頂く事にします。。

山や森はシルエットになりにくいと思いますよ

難しいですね~


>ゆり子さん

久しぶりですね~

元気でしたか?

今度はゆり子さんの撮った写真を見せて下さいね














※写真撮影、写真の貸し出しのご依頼はfujidai01-photo@yahoo.co.jp まで連絡下さい

 夏場は取材等、出かけている事が多いのですが、お気軽にお申し付け下さい

 撮影のご依頼は早めのご連絡をお願い致します


 ご連絡お待ちしております(^_^)v