Roadstercup Rd2.Rd3 同日開催 in Central Circuit | フジムラオートのブログ

Roadstercup Rd2.Rd3 同日開催 in Central Circuit

ロードスターカップ参戦してきました!

今回は、同日で2戦開催されます。

遅刻しないように早めに出たら早着でした(^^ゞ 

案外皆さんゆっくり目なんですね。。。

前回ラッキーで3位になれましたので、

今回はウェイトハンディ20kg積み込んで予選スタートです(^o^;)

お天気が怪しい予報でしたが、このタイミングでは晴れ!

予選が2回ありますが、2回目はちょい雨でしたが、問題無し!

予選タイムの上位2ラップが採用されてRd2とRd3のグリッドが決まりますので

数周アタックしないといけません。

1位タイム目指してぐるぐる回りました!

決勝は2000クラスと1500クラスの混走です。

Rd2は14番グリッドでクラス2位スタート!

スタートはそこそこでしたが、1コーナーで詰まったところで

数台先行され、あちゃちゃ!やったんですが、山区間でクラス1位スタートの

志野選手がスピン!

SF中西選手が素晴らしい反射能力で回避!!

僕もオットットで回避。

クラッシュは無しで良かったです(^o^)d

周回を重ねて何とか1位でゴール!!

1位は嬉しいですが、ウェイトハンディ50kg加算されて70kgに(@_@;)

このクラスの車両で70kgjはまあまあ厳しいです。。。。

Rd2が終わるや否や土砂降りの雨・・・

ピットが洪水になり、荷物がえらい事になりました(/>_<)/

Rd3は予選でぐるぐる走ったのが功を奏して14番グリッドクラス1位スタート!

ウェットなのか乾くのか???

ややこしい路面は困りますが皆さん同条件なので仕方ない。。。

入念にタイヤ温めてスタート!

今回はごぼう抜きされずになんとか1コーナーでしたが、べた付け。。。

本来自分より速い人が後ろにいると、こんな目にあわされます。。。

後ろで2位の攻防戦が始まったようで、少しずつ離れてくれましたが

途中で2位が入れ替わった途端、またまたべた付け。。。

予選なら譲る所ですが、レース中ですので、ブロックライン走ります(^o^;)

12周のレースのほぼほぼべた付けはまあまましんどかったですね。。。。

何とか1位ゴールしましたが、ゴールラインで0.164秒差!!

こんなことあるんですね!

久々に喉がカラカラに乾きました!

「早く終わってくれ!」と思いながら走ったのは久々でした!

 

今回は2レースとも、エントリー名の

レースごっこを安全に楽しもう!

を思いっきり実現できました!

 

主催者、関係者の方々、一緒に走って頂いた皆さん

当店のスタッフなどなど皆さんに感謝です!

 

ありがとうございました!